仮面ライダーキバ/第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」

んーと。確か渡はおかあさんに、音也がすばらしい人だと教わって育ったんだよね。
つーことは物心ついた後も、真夜と一緒にはいたんだよね。
「罰としてクイーンの力を抜き取られた」って、抜き取れるのなら出来損ないのクイーンの深央ちゃんからも、力抜き取ってあげたら良いんじゃないかなー。どう見ても深央ちゃんだったらそっちの方が幸せそうよ? クイーンの力とか行使できなきゃ意味ないし。
現代編で真夜たんが隠れ住んでいたりしたら「なにがあったの?」とは思うけど、そういう場当たり的にセンセーショナルな事実を積み上げる脚本はいかがなものかと思うわよ敏樹さん(-_-;。
なにしろもともと健吾が好きじゃない私なので、いきなりああいうことされると不快感が限界突破。嶋さんなんか最初から語る気がない位嫌いだしな。神田博士が早々に退場したのもびっくりだったが、もったいない役者さんの使い方するなー。
今週はファンガイアに取り憑かれた音也にちょっと萌えたんだが、もともと音也は本来ゆりには理解できないところにいる人間だし、いろいろ耳障り良くカッコ良さげな言葉が並んでいても、今までのはなしがそういうのを事実として語っている気がしないから、なんかすごい上滑りな感じがしちゃいますよ敏樹さん?
大牙に深央を好きだと伝える渡とか良いシーンなんだと思うし、深央を助けたいと切羽詰まったからそう言ったんだというのははなしとしては分かるんだけど、なんか瀬戸君の渡見ててもそういうよりどころにしてるみたいなものが見えないからさー。
なんだかいろいろすごく残念なはなしでグチしか出ない私である。武藤将吾が敏樹さんの真似して書いたみたい、とか言ったら言い過ぎ? でもなんかそういう感じの心なさを感じる脚本だったよ。敏樹さん信者のつもりはないけど555ファンの私としましては、敏樹さんがこんなもんとは思いたくないなあ。
新たな力に目覚めたキバはもう凄過ぎというか、渡の中であの姿ってどういう認識なんだろうと突っ込んで良いですか(^_^;?
あ、そうそう。
ガルルフォームに変身する癖して次狼さんを知らなかった渡にびっくりしたよ。なんで知らないんだw。