特急田中3号

ごめん。すげー面白かったんだけどw。
めちゃめちゃツボった。見ながら体が笑う準備をしちゃったよ。勢いだけで笑ってたような気もするけど、てっきりファーストシーンで壊れたと思った田中のバイクがやっちゃん追いかけて壊れるとか、家を突き止めた田中がさすがにここでピンポンするわけにいかんと思いとどまって、そのまま徹夜して勤務先まで追いかけるとか意外とちゃんと仕掛けを仕込んである気がするよ? 桃山が栗山千明の乗った列車で利用経路を予想するとか脚本家オリジナル? なんかすごいな。
田中聖がきらいじゃないのもあって田中の性格も気にならなかった。だってあいつあんなだけどどうせど(ry)だろw?
語る会の会場があの店とか、合コンに誘われて見栄を張る桃山に携帯の写真見せるタイミングとか、盛り上がりかけた合コンが桃山のテツ語りで盛り下がるとか、でも決定打を出すのは花形だとか、はなしにシリアスな部分がまるでないから、キャラの痛さが気にならなかった。今回唯一気になったのは、ミスのおわびのまんじゅうを買いに出たOL3人がお使い行かなくって良いのかってことだけだったもんw。
吉行和子のおばあちゃんもいい味出してたし、1回見て笑うにはちょうど良い番組だからビデオで良いかと思ったけど、意外と見直したら仕掛けが楽しいかもな、というわけでとりあえず来週まで考えよう。
最初の方でばあちゃん譲りのホラを吹いてるシーンで、最終的に田中のホラを聞いてるのが猫だけだとか、この番組が田中のモノローグでできてるのって、田中のはなしを聞く人間が誰もいないからだよな。そのモノローグには少なからず自己欺瞞もあるし、肝心の照美への気持ちとかはモノローグに頼らず演技で見せてるし、やたら画面が暗いとか予算かかってなさそうな番組だけど私は好きだよ。毎週感想書くかは分かんないけど。