ラブレター/#40

莉奈のおすすめで気になっていた番組に、来週から川村亮介君(海音寺@バッテリー)が出るというので今日から視聴。ここんとこ昼ドラというと東海テレビのドロドロ路線しか見ていなかったので、久々に見るTBS愛の劇場は心が和みました。なんてハートウォーミング☆
主人公の女の子が聾唖の設定なんで、主人公の台詞は手話+字幕、主人公に近くで絡むキャラは手話と台詞という形ではなしが進むんで、自然と平易な言葉でしっかり会話を聞かせる見せ方になってる。その上でキャラの気持ちはしっかり画面で見せてるんで、予備知識なしの初見だけどはなしはすんなり理解できました。まあありがちなはなしなんで(笑。
今日前ぶれなく失踪する主人公の恋人が田中幸太朗君で軽く笑いましたがw。てかちょっと太んなかった?
一途に主人公を思う幸太朗君の海司が約束した美波の東京の個展に現れないところは普通にドキドキしました。たぶん来週はここからまた時間が経ってるんだよね。ちょっと楽しみーv。