仮面ライダーキバ劇場版/魔界城の王

竜太ロスの編集も大概センスないけど、これDC版で見たって尺が足りないと思う。というか1本の映画の中で要素あり過ぎですよ敏樹さん。音也くらいキャラの濃いやつならともかく、キャラの薄い渡が主役のはなしでこんなにあっちこっちに飛んだら渡のことなんか見てる方は忘れちゃうよ。本編がすでにそうなってるけどさ。
そもそも民生委員が高校に、って、渡ってもう成人してなかった? 少なくとも高校生の年じゃなかったよね?
カットされたところにどんなシーンがあったのかは見当つくから良いんだけど、それってちゃんとした映画と言えないよねえ?
個人的にどーにも受け付けない音也はあの伊達男を気取った感じがダメなんだと悟ってきたので(ちなみに私はシャンゼの暁も好きじゃない)今回息子渡のためにマジになる音也はかっこいいと思った。まあ音也がかっこ良かったからそれで良いかなあ。DC版買う気でいる程度の興味が維持できる程度には面白かったけど、それが音也のせいって辺りはちょっと悔しいわw。

電王予告

幸太郎がワンカットしか出ないってどうなんですかw。<こだわる。
ゴーオンジャーが終わってモモが映った時点で、場内が「これ電王? 電王始まるの?」という子供の声で騒然となった。なんかさ。そういうのがすべてっていうかそういうので良いんじゃない?と私は思うよ。その中で「電王を終わらせる」というのがスタッフの選択なら、そこに働く意志は信じたいです私。