セレブと貧乏太郎/#9

なんかもう見なくて良いかなー、と、録画はしても途中まで見てつまんなかったら見るのやめて捨てちゃう、とかしてたんだけど、無事(?)アリスと後藤田が結婚するみたいだったんで今週のは見た。でも見なけりゃ良かった。
えっとさー。昔のマキコの仕打ちは仕打ちとして、後藤田のアリスへの気持ちが愛情でないはなしなんて誰が喜ぶの? あ。もしかして私たちビンボーニンだから金持ちがひどい目にあうはなしの方が受けるだろとか思われてる?
こういうはなしってさー。お金はあっても幸せじゃないアリスが、幸せでないゆえにねじれつつ本質的な柔軟さでもって、お金はなくても本質的なものの価値は知っている太郎に感化されて幸せを感じられるようになるはなしじゃないと意味ないと思うの。そのために太郎はアリスや後藤田を感化させられるくらい揺らぎない人物じゃなきゃ駄目だと思うその時点でフラフラし過ぎじゃん、ってはなしだけど、根は良いやつなのは見せてたから許容範囲内だと思うけど、今週の後藤田は完全にアウトだろ。なんで今さらアリスを裏切るの? そもそも昔のことなんてアリスのせいですらないのにさー。
やっぱこの枠のドラマ観って根底から間違ってるわ。メイちゃんで盛り上がった気分がすっかりしょぼーん。つーか頼むよほんと。こういうの面白いのみんな?