侍戦隊シンケンジャー/第15幕「偽物本物大捕物」

はなしとしてはけっこう面白かったけど、根本的に不愉快だよ。そもそも千明が流之介の胴をとったあれって、千明の人格分かってたら許容範囲だと思うんだけど。テレビの前の視聴者が「ああ。千明だわー(´∀`)」と笑う程度のことを、仲間のこいつらがなんでマジで怒るの? やられた本人かつ真面目過ぎて余裕のない流之介やそういう性格の茉子が怒るのはともかく、殿の「しょうがないやつだ」なんてあそこまでマジで言うことなん? 偽千明が現れた後の「どういうつもりだ」という台詞で脚本的にも殿が分かってなかったのは明らかだけど、みんなが千明を怒っても、殿は千明を分かってる、ってはなしじゃなくって良いんかい?
そういうところでことはが「なにか理由があったんじゃ」と思うのは良いんだけどさ。私ことはってけっこう中の人の造形含めて気に入ってるんだけど、それにしたって、現に千明がやられたフラヨロ状態で現れるのに疑いもなく怒るこいつらの人間性が分からんよ。こんなわけの分からん連中と戦ってるのに、仲間がわけの分からん行動をとる時はなにか理由があるのでは、と思う頭はないんですか。
ナリスマシが「あいつらをもっと仲悪くさせる」って言ってましたけど、15話になるのに君たちって仲悪いんだふーん。
千明とことはの擬態演技は楽しかったし、この状況を笑って許せる千明はカシコイなあと思うけど、私だったら絶対こんなやつらと一緒になんか戦いたくないね。上から目線のくせにアタマワルイんだもん。