41話追記。

いつものことなんだけど、番組にマイナス補正かけて見てる人が多くてちょっとうんざり。
別に幼女助けたから桐矢の資質を認めたわけじゃないだろ。そもそもあんなの見てたのは明日夢とあきらだけだし。
後に続いた「俺だってやる時はやる」って自己申告が痛かっただけで、桐矢は他人のために体を張れる子だってだけじゃん。意地や見栄でトラックの前に飛び出せますか。


あきらが鬼への道をあきらめたことも今週だけを見れば唐突だけど、そもそも明日夢たちの弟子入りを認めたこと自体がやめる意志の伏線だったとすればああ納得。
「自分がイブキから教わったことを、鬼になるかもしれない二人に伝えたかった」って泣かせる台詞じゃございませんか。
ケチつけてる人々、君ら人生を損してると思う。


ところで関係ないんだけど、特オタの間で今期評価の高い牙狼に村上社長が出る(出た)らしい。
北崎も出てるんだよねー。見たいーー。でもやってないのーーー。
こういうのこそBSデジタルで入れてくれよー。泣くぞーーー。