仮面ライダー響鬼/猛る妖魔

今週株を上げた人/あきら・イブキ・明日夢・ヒビキ・ザンキ
今週株を下げた人/京介
変わらない人々/その他諸々

「頑張って下さい」と真顔で言えるあきら、
「自分で決めたことがあきらの成長」と言えるイブキ、
他人のために怒る明日夢(!)、
自分を批判した人を「尊敬している」と言えるヒビキ、ああ。鍛えてるなあ。
トドとイブに武器を渡すザンキさん。ああ。あなたのそういう姿が見たかったのよ。
<つーか、今後ずっとダブル体制?
対して京介。あんたの存在価値は認めてるけどあの態度はねーだろ。あんたがあっさり弟子リタイアするなら別に良いけど、番組放送中じゃなくても鬼になる人間として描くなら、1か所くらい「意外と良いやつ」なとこ描いておかないとつらいと思うけどなあ。
「最初が肝心だから」と言いつつザンキさんのケツを押すトド、ほんっと最初が肝心だよね。
しかし京介さあ。鬼がなんだと思ってたのか知らないけど、普通に基礎体力が必要な仕事だと見て分かりませんか?
予告見て「おー。やめろやめろ」と思っちゃったよ。しかしもしや明日夢の背中を押すためだけのキャラだったのか?

意外と新鮮だったのが“スーパー姫&童子の日常”。おほ? あなたたちこないだ洋館夫婦に作られたくせしてそんなこと言うんですか?
これを引っぱる気があるならかなり喜んじゃうなあ。

戦闘シーンは長かったし相手の数が多かったのもあって燃えました。ばったばったとなぎ倒すって感じで。
しかしトド……あれだけ踏まれたら死ぬだろ……。

予告見たら京介がトイレ掃除してたなあ。弟子はやっぱりやめないみたいだ。
ザンキさんはやっぱまた変身するようだけど、「寿命を縮める」レベルならそりゃ変身するよね、あの人は。
でも鬼って1回変身して戦況をなんとかできれば良い、って種類のもんじゃないと思うんだけどなあ。トドが変身できないつって、あと8鬼はなにしてますか。
「誰も知らない胸の古傷」なんか出さないで、「ザンキさんの膝をカバーするためのパーツを開発しました。これで鬼に戻る気はありませんか?」の方が響鬼っぽい気がする。ぬるくても。
まあどんな展開になっても、松田さんにやられると納得できちゃうのが良いような悪いような……。