ライオン丸G

ライオン丸G vol.1 (特装版) [DVD]

ライオン丸G vol.1 (特装版) [DVD]

リンクは特装版だけど買ったのは通常版。
えーと。獅子丸が山越にしか見えません(苦笑。
期待が大き過ぎたのか私にはビミョー。元々大根さんのガチャガチャした作風はあんまし好きじゃないんだけど、脚本まで書いてるせいで許容レベルを超えた感じ。
実は私は伸ちゃん萌えを自称しつつシャンゼリオンは受け付けなかった人間なんだが、それはシャンゼリオンが大人のはなしだったからだと思ってるんだけど、これもおんなじもんを感じた。未熟な子供がろくでもないことをするのは気にならなくても、大人がやるのはなんかダメなんだ。だって彼等は間違ってそうするわけじゃなく、そういう人間だから間違ったことをするんだもん。
大根さんでもヴァンパイアホストとかアキハバラ@DEEPは子供のはなしだからな。ヴァンパイアホストの蘇芳は実際には何百才とかなわけだけど、あれは老人の心が青年の体に入っているわけじゃなく、半人前の心と体で何百年生き続ける存在のはなしなんだと思うし。
オンラインレンタルじゃ永遠に借りられなさそうだし、面白ければ買って見る気でいたけどどうしよう。個人的に楽しみは小原さんのアクションくらいなんだが、リアルが売りの小原さんはガワのアクションだと魅力減って感じ。流して見たからもうちょい真面目に見て、見たい気持ちが勝ったらって感じかなあ。