仮面ライダーキバ/#3「英雄・バウンティハンター」

おおなんか面白かった。認めたくはないがやっぱep.1田崎組の微妙さは竜太ロスのイメージ先行で情報を伝えない演出が悪く出たような? つーかこのキャラは絶対石田監督くらい無茶な伝え方した方が分かりやすいよな。
で、ようやく朝日公式見にいってふと気付いたんだけど、モディリアニの絵がどうしたとか最初のバイオリンがどうしたとかって、これ黒岩@シャンゼリオンの「知っているか!」だよな。名護のキャラも。いや、名護がうんちくやってるわけじゃないけど。
音也のキャラもシャンゼの暁を意識したもんじゃないかと思うし、もうちょっと軽いノリで全部やった方が……といいつつ、今回耽美ライダーなんだっけ? つかそれ誰が言ったの?
しかし最近の渡君は可哀想に。自分の世界にひきこもってバイオリン作りにいそしんでたのに、なんだか急にいろんなもんが襲ってくるようになったばかりか、己の選民意識は否定されるし対人スキルの低さを罵倒されるし、あげくおかーちゃんから素晴らしい人だと聞かされていたおとーちゃんは、ちゃらんぽらんの最低野郎と判明。生きているのがいやになるんじゃないか?、って、私なんか変なこと言ってるw?
というおちゃらかしはともかく、一応前向きに人格改善の努力は始めたようだね。しかし音也がなにか良いことをしていたとして、そういう人は被害届はっ出さないだろうから、被害届出してる人をいくら当たっても、おとーちゃんの良いはなしは聞けないんじゃ……。
しかし22年前に23才だった音也は生きていたとしてもやっと45才くらいなんだけど、おかーさんはいない理由をなんと言ってたんだ?