仮面ライダー電王/第17話「あの人は今!も過去?」

とりあえず予告の衝撃が大き過ぎてf(●д●;)。
まあネタバレは積極的に探さないけどあえて避けることもしないので一応知ってたんだけどさ。響鬼やってたのはついこの間みたいな気がしてるんで(年とるとそんなもんよ)実際見るとショックでかいなあ。中村君に恨みはないけどちょっと愛理さんの相手にゃ若過ぎない? タケるん同様こないだまで高校生やってた子だよ? ついでにいうならタケるんと同じ番組でw。まあタケるんは現場に同世代の男の子が来て良かったね。
良太郎とハナ二人のシーンってわりといつもゆっくりしたテンポになるんだけど、冒頭のシーンって重過ぎなんじゃないかなあ。もっと軽く「ちょっと考えないとー」って良太郎が言ったのをハナがいつもの調子で暴走(なんだその女キンタロス)ってトーンの方が軽く見れた気が。坂本監督の演出は描写がのっぺりしてて、全体のトーンをまとめる仕掛けがないので場面ごとにブツブツでなんか入り込めない(-_-;。
沢田さんは可愛かったけどそういうのが気になってなんか入り込めない回だった。ハナのリストラ宣言に「良太郎がそんなこと言うわけない」と言うモモには笑ったけどな。その後のデンライナー車内はまるで告白タイムのようでしたけど。君たちそんなふうに思ってたんですかw。
しかし良太郎の意味不明な「ひとりでできるもん」宣言に「こんな時こそ君の出番だリュータ」と思っていたら、ちゃんと憑いてくれるリュータワロス。しかしやつちゃんとデンライナーにいたな。思うにモモしか憑いてなかった頃の良太郎の身体的負担は馴れない戦いによる筋肉痛だったんだけど、良太郎の体が重いのはほんとに4人憑いてるせいなのか? 見ている分には4人がデンライナーで良太郎から離れている分には問題ないように見えるんだけど。良太郎が倒れたシーンなんて4人がデンライナー内で遊びまくってたせいで、まったく無関係に見えたよ。逆に良太郎が倒れてもこいつら分かんないのか?、って感じが。
たぶんシーンとして良太郎が倒れてから救急車で運ばれてハナはそれを見届けてから戻ってきたってシーンだったんだろうけど。
まあ沢田さんのパンツが見えそうだったのとタロスにじゃれかかるリュータがめんこかった他は、愛しい良ちゃんの危機とはいえあまり盛り上がらないはなしでした。せめて監督が長石監督か石田監督ならなあ。ウラを良太郎のプラットフォームだと思っている尾崎には笑ったけど(それかなり良太郎は怒って良い事態な気がするw)来週に期待。ついでに謎の男の顔隠してても、予告で思いきり顔見せてますがなw。
あ。あと黒さ全開なナオミとコーヒーの入れ方を根本から分かっていないモモには笑いましたw。憑依すると同時にお客さん釣りにいくウラにもなー。
キャッチかよ!!!<ハゲワラ