仮面ライダーキバ/第9話「交響・イクサ・フィストオン」

どうしたんだ、はなしが動いたぞΣ(゜Д゜ノ)ノ
<驚くとこかよw。
つっても名護が変身できることが分かっただけだから、「やっとかよ!」ってはなしではあるな(^_^;。でもガルルとかバッシャーって、狼男や半魚人でファンガイアじゃなかったんだ。今までずっとファンガイアの一種だと思ってたよ。
彼等がファンガイアに滅ぼされつつあるっつーのも一応新事実?
こういうのを“今頃設定を出してる”と思うか“はなしが動いた”と見るかは微妙なとこだなー。

でも今週は村上社長(違)の活躍もあって、良いはなしっぽかったから面白かったぞ。なんか石田監督の仕事はキバだと4割増でかっこよく見えるなあ。
先週名護パパの過去を知ってがっかりの渡、新しいおとうさんになびくの巻(笑。
<それは言っちゃダメ。
ゆりのバイオリンはあきらかにバイオリンに対する冒涜だよ。今週の音也は全体に発言がマトモだw。
しかし静香って音を扱う人間のそばにいるのにあんなに音にガサツで良いのかよ、っていうかそれは、渡に対して「おまえそんなに音にガサツで良いのか」ってつっこむとこか(^_^;。
ストリートライブのおにいさんたちは、特にひどい演奏だと描写されてるわけでもないのに騒音認定されててちょっと可哀想だったけどw。

大村って音也のこと知ってるふうだったけど、半魚人や狼男を仲間にできるのならファンガイアだって仲間にできるんじゃないの? というか、カエルファンガイアを攻めるイクサ名護がすっげームカつくんですけどっっっ。
来週死んじゃうのかなあ。でもファンガイア意外と生き延びてるよね。死なないで欲しいなあ。

忘れてた。

イクサシステムやイクサのビジュアルのメカっぽさは、いかにも生き物っぽいキバやキバットと対照的だねー。