ROOKIES/#6

ルーキーズのヘアメイクさんおよびタケるん。
ヘアピンはやめよーぜ。なんか脱力するっつーか、そもそもあれ、走ったらズレるでしょ?

第6話「奇跡の初勝利なるか!? そして涙の別離が…」

今週も最初からクライマックス。冒頭の校長の台詞で、あのオチは分かってたけどさ。
でもなー。次にどんなのが来るか分かんないし、校長にはニコタマ野球部を見守って欲しかったけどなあ。みんな気が短いなあ。
しかし野球部復帰後の安仁屋がやたら可愛くって困っちゃうんですけど。笑顔がぎこちないのにうれしそうな顔はやたら可愛い岡田もさ。
しかし国松が罰を受けないことが納得いかねー。あんな生徒つぶすような采配、監督にちゃんと伝えたらなんかできるんじゃないの? あんなのが川藤を否定したまま副監督してたら用賀の野球部だって可哀想だよ。
自分の否を認めて学校を去る村山校長の伊武さんはさすがの芝居場であった。今までの野球部に対する否定の感情が野球への愛情からだってことも、だからこそ否定した彼等がかつての自分達同様、野球への愛情とか熱意を持ってることを信じなかった自分を許せないことも、全部伝わってきたもんなー。教頭との一瞬の青春ショットも良かった。つーか今週あの辺りはずっと泣いてたw。
しかし自分のお留守に惨敗を喫する野球部に説教かます熱血安仁屋やらヘロヘロの新庄やら(そこは笑うとこじゃないてw)野生の平塚やら(普通ビーンボールなんか来ませんw)今週も爆笑ポイントはいっぱいv。

川藤と野球部は相変わらず泣かせてくれるんだけど、若菜は今週も美味しいとこ持って行き過ぎー。大杉さんは最近こういう役ばっかだなあ。喫煙即処分は別に普通だろうけど、部員の喫煙で廃部なんてありえんだろ。どんだけ共同責任よ。
つーかすげー札付きの不良とかじゃなくったって、高校生ならタバコ吸うやついんのに、そんなことやってたら部なんか残らんでw。

江夏の上地は前は友情出演になってたけど、今日は普通にクレジットされてたな。
しかしニコガク。アストロ球団には勝てんぞ。
つーか、あんなとこと試合したら殺されっぞw。<番組が違うw。

ROOKIESインフォメーション/Vol.6

http://www.tbs.co.jp/rookies08/sp_info/
いや五十嵐君、「この二人仲良いんです」はよく分かるよ。あんなハイテンションの健初めて見た。
つーか健、肩落としてクネクネすんのやめろ。あんたと城田くんのバランスじゃ、あんたがおにゃの子にしか見えん(笑。
でも城田君来てくれてありがとう。いつもこんなにテンション低いのかとずっと心配してたから安心したよ私は。「情報早いじゃんっっっ♪」のジャンプの高さもスバラシイわ。なんなのあんたw。
ともかく今週は楽しゅうございました。しかし「こりぇきゃりゃもニキョギャク野球部よろしくおにぇぎゃいしまーす」って、滑舌悪いなーーーw。