魔王/#2

ああやっぱ元々直人が領の弟を殺したことで始まったおはなしなんだ。1話見てそうかなって思ったけど、そんなはなししないだろって思ってた。
私生田君って好きなんだけど、どこが好きって、けして役柄自体は好きにさせないとこね(笑。最初に見たのはアキハバラ@DEEPのボックスだけど、あの時から役のキャラ自体は大嫌いだもん。なんか優柔不断とか軽卒とか独善的とかいうキャラの嫌な面を、ちゃんと客観的に見て言い訳しないで演じるとこが好き。
この直人も初回から好きになれなくって、なんかモヤモヤする座りの悪い感じがこの事実が分かってちょっとすっきりした。このドラマは領もそういうキャラ萌えの感情移入をさせない複雑なキャラを作っていて、なんだか嫌な気分にさせる感じが良いなー。完全にドラマで引っ張ってるって感じ。
ドラマとしてはつっこむようなドラマじゃないというか、キャストの演技で持たせるドラマだから感想は書きにくいけど面白く見てる。とりあえず充にはまだ死なないで欲しい(笑。