魔王/#9

なんだかんだ言って今週はいきなりまた面白かったなあ。
プラスアクトのインタビューで忍成君が「宗田は友達だって意識が強いんだ」ってことを言ってて、パッと見「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って思うんだけど、でも宗田の行動をある種ジャイアン的な、「友達なんだから俺に優しくするのは当然」って態度と見れば納得は行くんだ。それは葛西もおんなじで、葛西の立場ややってることを考えたら葛西の行動に理や誠があるとは思えないんだけど、葛西にしたら単に恋をしただけ、昔からの友人を見捨てられなかっただけなんだよね。要はお互い弱さに引きずられてるだけ、っていう。
今週直人が領に「おまえが宗田を殺した」って詰め寄ってたけど、この件どう考えたって領のせいじゃないと思うんだよね。だって宗田が葛西を強請っていた件に領は関係ないもん。領のやり方からしてほんとなら誰かしら宗田を恨んでいる人間を見つけてその人を利用して、ってなるんだろうけど、葛西やおにーちゃんがその役割に回っているのは宗田の自業自得で領がやったって言われても、ってことだよね。そりゃ嫁の浮気をバラしたりはしてるけどさ(笑。
つーかほんと宗田の件は葛西が甘過ぎるのが原因だと思うんだよなー。あれおにーちゃんが殺したから良いようなものの、絶対後からあれをネタにまた強請ったりとかしたぞ。なんかこの人たち、仲良しグループにもほどがあると思うわw。