セレブと貧乏太郎/#6

感想書いてないけど毎週見てます。#2辺りまではむかつくけど良いはなしなんじゃん?と思って見てて、それ以降はさすが武藤脚本だぜと目が離せず……w。<#1,2は違ったんだよね?
まあ実際は「目が離せず」というほど真面目に見てるわけじゃないんですが、序盤で意外と楽しめた太郎のポジティブパワーがアリスタウン関連で後藤田がでばってきたあたりからKYでうざいだけになって、世間を知らないだけで根は良いところもあるアリスがただのネクラな厨二病患者になっちゃったのがどうもさー。あ。幸子がやっと今週会社に戻ったのは良かったけど、採用通知もらった後連絡せずに放っておいて、なにごともなく入れてもらおうなんてあり得ないよね社会人として。
基本的に子供向けの枠だと思ってるからそういうのは盛り上がりのための嘘として気にしないんだけど「こんなんで盛り上げてるつもりかふざけんじゃねーぞ」ってはなしが多くてさー。今週辞めたあの連中もう出てこないの? 出るの?
でも意外と人物配置は良いなと思うのは、太郎が死んだ珠希(違)と子供のことで頭がいっぱいで、アリスに対してもバカなりに父性的な、保護者目線で見てるだけでスケベ心はないってとこで、アリスの方も過去から現在に至る裏切りに対する怒りはあっても、後藤田に気持ちが残ってて太郎に恋愛感情はない(んだよね?)ってとこね。だって貧乏人がわがままお嬢さんの気まぐれで玉の輿に乗るはなしなんかつまんないじゃん。
その上で太郎のことを好きな幸子がアリスと太郎の仲を疑う(というか羨むというか)ような位置にいて、だからこのはなしの構造としては、太郎がある意味拝金主義のアリスと後藤田を素直にさせて、素直になったアリスが幸子と太郎の仲を取り持つ、という結末が本来だと思うんだけど、それにしちゃ後藤田のキャラがシャレにならないというか、くっついて欲しいと思えないくらいヤなやつなのが分かってないなあ、って感じ。
まあ今週はアヤカ・ウィルソンがさすがに可愛かったし、オチは見え見えだったけどそれなり面白かった。幸子もやっと仕事に戻ったしv。
この番組アリスの服が可愛いんでかなり目をつぶれる部分はあるんだけど、ジェシカのキャラはさすがにどーかと思ったよ。つーかジェシカが村川絵梨ちゃんなのクレジット見るまで分かんなかった。なにこの庶民派セレブ対決(^_^;。絵梨ちゃんは普通の娘さんやってナンボだろーw。
まあ運転手とご令嬢(または奥様)って“身分違いの恋”の定番だったりはするから、もうちょっとそういう部分で騒ぎが起こって良いと思うんだけどさ。なんで資産7兆円で故障するような車乗ってるんだってとことか、金かかってるわりに描写が貧乏ったらしいのがなんだかなー、って感じはあるなあ。