仮面ライダーダブル/第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:三条陸 演出:坂本浩一
なんか今週面白かったなあ。フィリップ(菅田将暉)がかっこ良かったこともあるし、照井(木ノ本嶺浩)から翔太郎(桐山漣)への気持ちとか、マジシャンからリリィ(長澤奈央)の気持ちとか、亜樹子(山本ひかる)から照井への気持ちとか、諸々の感情と行動がちゃんと繋がって照井の気持ちを救済する見せ方にカタルシスがあった。こういう番組見ると「ああ塚Pは大人だなあ」って思うよ。誰が子供だとは言わんけど。←言ってる。
まあこのはなしの面白さとして、若干人を見て行動しない自己完結キャラな部分のある翔太郎が、はなしから追い出されてたから、ってのはあうんだけどね。そういう意味じゃ翔太郎がライダーくさいキャラだって意味ではあるのかもw。
おとうさま(寺田農)のお茶へのご招待とか(なぜ変身してお茶に招待w)伊坂先生とおとうさまの化かし合いとか、すっかりできあがってる(なにが?w)感じのおねえさま(生井亜実)と伊坂先生(檀臣幸)とかいろいろ面白かったです。ほっぺにちゅーで固まる照井が子供番組の良心ねw。