大森南朋■TOP RUNNER

心情的に「ああ面白かった!」とはとても言えない。「きっと健の出演でもこんなにドキドキしない」と思うそれが「南朋さんの方が好きだから」とかではなく、ひとえに「南朋さんの方が心配だから」である。この人の台本のないトークは寿命が縮むんで、なるべく保護者同伴でお願いします。スタパー出演の際はぜひ健同伴で。←保護者かよw。
でもはなしの内容はすごく面白かったというか、すげー演じ方として思った通りの大森南朋像で、「やっぱりねー」って感じに大変気を良くした私である。こういう演じ方が分かるタイプって、見ていて自分がやってるみたいな達成感があって楽しいんだよw。
箭内さんが「役を引き寄せる」って言ってたけど、むしろこの人ってその役がどんな人だかすぐ分かって、そこにすんなり入れるところが面白いんだと思うんだよね。いわゆる「なにをやっても大森南朋」ってタイプじゃなく、完全に自分を消してしまうその消え方が大森南朋、みたいな。「ヴァイブレータ」の役を「軽薄」って言っちゃう辺りがほんと役者として好みだわ。
番組自体はそう面白くもなかったが、南朋さんはとても面白かった。しかしNHKトーク番組は、噛み合なさを楽しむ以外の方向のものもあって良いと思うw。