プロゴルファー花/#4

http://www.ytv.co.jp/hana/
脚本:福田雄一 演出:塚本連平
たしか先週からこの人の演出なんだよねえ。はなしの流れもあるんだろうけどすごい面白い。花(加藤ローサ)の過剰に正論しか言わないところも可愛いし(この役でようやく加藤ローサベッキーの区別がつくようになった。←今まで考えないとどっちか分からなかったw)、醍醐(石黒賢)の言ってることは意味分かんないし(「正しいストーリーはウィキペディアで」にはウケたw)、取り立て屋コンビ(佐藤二朗ムロツヨシ)もおかしいし、そしてなにより今出川(井上正大)ですよ!←なによりかw(うん)。
見ていて「ライダー後すぐの仕事でこんなおいしい役もらう子見たことないわ!」とか思っちゃう自分が嫌になるんだが、ほんと今出川かわいいー。まーくん可愛いーーー。
というかさー。この今出川という嘘くさいくらい良いやつで、漫画みたいなパーフェクトキャラを「いるいるw」ではなく「ありありw」と思わせるまーくんのキャラクターですよ! その上で、酔っぱらってクダ巻いたり花にちゅーしたりするのを、「ああ今出川も大変なんだなあ」とか「ははは可愛ー」と思わせるところがちゃんとまーくんの上手さだと思う。つっても今出川が花にあそこまで良くしてやる第一は、今出川が良いやつだからで花が好きだからじゃないよな。いや好きだから「あそこまで」なんだとは思うけど、「良くしてやる」のは良いやつだからだと。だから「第一」は「良いやつだから」。違う?
花んちの海陸空の仮面ライダーごっこや夫婦ごっこの小ネタもおかしかったし、「家に今出川淳がいる」という事態を把握しきれずに「勉強教えてください」って言う陸(野村周平)も面白かったし、リコ(片瀬那奈)のデートの誘いには「行こ行こv」と軽く返すのに、キスを迫られるとホラー並に怯える今出川と言うのも爆笑したし、今週は笑ったわー。来週も楽しみー。