ホタルノヒカリ2/#9

http://www.ntv.co.jp/himono2/
脚本:水橋文美江 演出:石尾 純
忌々しいことに雨宮蛍(綾瀬はるか)は可愛い女だと思うが、こんな女と友達になりたくないし、まして惚れるなんて問題外ですよ。かといって、実らないからっていちいち嫌いになるなんて、人生の無駄遣いだと思うv。
まあ指環見つかって良かったねvってはなしだけど、ほんと蛍と部長(藤木直人)が可愛いから、こんな蛍でも笑って許せるんだけどね。
瀬乃(向井理)はすっかりあきらめモードだけど、小夏さん(木村多江)もそうだけど、条件や理屈で恋は続かないもの。部長も蛍も、好きにならない方がいろいろ心安らかな相手なんだと思うよ。でもそのめんどくささが愛しい人は、好きになったらしょうがないんだろうな(^_^;