闇金ウシジマくん/#1〜3

今はDVD出るの早いなあ。まあ都市圏ローカルの深夜ドラマだからだろうけどさ。でもこの時間のない状態で取り立ててファンでもない山田君目当てにDVD BOXを買い、久々の零時前帰宅時に見ちゃう自分。だって見たドラマ見たら時間がもったいないじゃん!←意味分からんけど血の叫びw。
まあネタにはかなり不快感のあるはなしのはずだけど、不思議と不快感がないのはおはなしの表面と別のところにある真実つーか本質を、ちゃんと分かって作ってるって思えるところだろうなあ。誰にとってもそれが真実じゃないかもしれないけど、少なくとも制作者や演者にとっては真実であるものに共感できるというか。裸じゃ逃げられないことなんてないよ。ほんとに逃げたかったら裸でも逃げるよ。
ファンじゃないけど目当ては山田君で、山田君の丑島(山田孝之)はこの世のものとも思えぬほど美人さんである。カウカウ社員のやべさんとかは持ちキャラみたいなもんだろうけど、一瞬誰だっけと思う荒んだ容姿の高田@崎本大海君とか、どこかが徹底的にバカな久美子@八代みなせとかキャスティングも好み。さあ続きはいつ見られるだろうw。