わろてんか/女興行師編

脚本:吉田智子
最近面白いと聞いて先週くらいから視聴再開。ちなリタイアは藤吉(松坂桃李)が昔の仲間に会って遊びはじめたあたり。
リリコ&シローの覚醒とか、新事業に向けて夢を語る伊能さん(高橋一生)&隼也(成田凌)とか確かにずいぶん面白いんだけど、見ていて相変わらずムカムカするのはてん(葵わかな)の頭の悪さが諸悪の根源だと見えるからです。あと風太濱田岳)とな。
私やっぱり頭の悪い人ってダメみたい。それでもかなり見やすくなっているのは、藤吉がいた頃のはなしは“頭の悪い人の恋ばな”で、今は芸能史的なものにシフトしているせいじゃないかな。
それでもさー。てんはもうちょっと……なんだろう……聡明なところがあって良いんじゃないかなあ。主人公だろ?