崖っぷちホテル!/〜2話

脚本:土田英生
今期はお仕事系のはなしが多くてストレスたまるよー。このドラマもけっこうつらいもんがある。
初回とかもう途中で見るのやめようかと思ったけど、結末がちょっと良かったんで視聴継続。今週も結末は良かった。しかしそこに至るまではかなりつらかった。
つらいのはさー。出てくる人間が仕事なめすぎなのもあるけど、総支配人の佐那(戸田恵梨香)が仕事にビジョンなさ過ぎなのが大きい。今週字海(岩田剛典)が言ってたけど、まともに仕事しない従業員に気ー使って客をないがしろにするとかありえないじゃん。そういう仕事観をなにも佐那に伝えていない先代もたいした人と思えないし、大体あの従業員連中は、先代からどんな教育をされていたの? 字海が絶対正義である番組の作り上の制約はあっても、佐那に寄り添う人間が誰もいないのもつらい。枝川(りょう)とかりょうがやってんだからツンデレかと思えば現状まぎれもないクズだし。
まあ元料理長が料理人のプライドを言ってくれたのはせめてもだが(正直「だてにイケメンキャスティングしてないなー」と思ったw)、今後みんな更生してくれよって思うなー。
と、文句は山のように出るが結末が好きなんだ。今週とか閉店間際とはいえ他の客は?、と思うけど、なんかもしかしたらすげー化けるんじゃないかと思うくらい結末で「まあ良いか」と思う。でもそこまでがすげーつらいから早く化けてくださいw。
しかしこの従業員連中さー。こんなことやっててホテルが3億の負債抱えて倒産したらどうなるか考えないんだろうか? ファンタジーだなあ。