龍馬伝■高知スペシャル

夜中に龍馬伝の番宣が続いたうち、2時からの高知であった加尾役広末涼子と弥太郎役香川照之トークイベント。ちなみに前半の「龍馬を愛した女たち」は以前流れたやつの再放送でした。つかねーちゃんへの手紙で、出会った女の容姿を語る龍馬ってろくな男じゃないよね。佐那の墓に龍馬の室(妻)と掘られてるってことは惚れてたのは客観的事実なんだろうし、ろくなもんじゃないな龍馬w。
まあ龍馬と加尾の関係自体は幼なじみってそんなもんというか、集団の中にひとりだけ女の子がいて好かれたら気分良いのは当然だけど、それは女の子がひとりだけだからで、世間が広がれば目移りもするよね、ってもんだとは思うんですが、録画コメントで福山さんが「ラブシーンは広末さんにおまかせ」って言ってるのは当然で、加尾にしても佐那にしても気持ちが強いのはこっちの方だから、龍馬は受けの芝居しかしてないからねえ。すごい切ない告白をあえて拒んで旅立つ、とかですらなく、いろんなものを飲み込んで身を引いてくれた女に、行ってらっしゃいと言ってもらうけっこうなご身分だからなあ。ほんとどこが良いんですかみなさんw?
まあ広末の意識として「ライバルは龍馬@福山」というのは当然だと思います。見せ場の相方は龍馬だもんねー。一緒のシーンもない人間と張り合ってどうすんのさw。
つかこの番組に出てくる人みんな、人間として好きなわけじゃないけどドラマとしてちゃんとして見えるから、「なんで?」という行動に「なんで!」と腹を立てるような、おはなしに集中した感想が書けるわけですよ。番組満足度として健の出演作としてはROOKIES以来のちゃんとAランク。うれし泣きしちゃうw。
健の映像は2部予告だけですが、以蔵の扱いはwkwkするねー。福山さんじゃないけど、早く結末(最期)まで見たいと共にずっと見ていたいです。噫ヂレンマw。
そういえば2部予告の「帝に攘夷実行をお約束しなければならないのか」、あれ染谷君(なんの役かは知らんが、出るのだけは聞いている)の声じゃない? 違う?