仮面ライダー響鬼/弾ける歌

まあなんというか面白いんだけど、最初からこれだったら見なかっただろうなあ、と思うのは事実で。
現状「片目をつぶると前より面白い」というのが率直な感想だったり。
すでに右から左で忘れている部分もありそうだが、見直すと遅くなるので感想にいってみる。
思ったんだけど、見てる時にラジカセで録音してると良いかもしれん。番組に突っ込みながら見てるからw。

しかーしのっけから飛ばしてくれる小暮さん。あなたのしていることは公務執行妨害で逮捕ものだと思うんですけど……。
吉野からバイク飛ばしてきたのかなあ。若いな、をい。

あいかわらず桐矢はむかつきます。むしろ最初は大根ぶりが気になって人物造形に目をやるどころじゃなかったので、大根を見なれて気にならなくなった分もっとむかつくかも。
明日夢が切れて喧嘩売っても、「明日夢のキャラが変わっている」という批判は出ないだろうってくらいにむかつくべよ。
どんな温和な子でもあいつにはむかつくって……。
しかし自ら桐矢の仕掛けた勝負に乗る明日夢
そんなに桐矢がヒビキさんにちょっかい出すのが腹立ってるのか、ん?
あれはどういう狙いなんだろうね。つーか、おそらく「痛い子供の独占欲」でしかないものを、真面目に考察しているみなさんには頭が下がるというより気楽に見ようよ、って感じだけど。
ある種の客層に向けた撒き餌なのかな。桐矢の痛さを際立たせる効果は確かに絶大w。
この際「気持ち悪いから近寄らないでくんない?」とか言ってやれ、ヒビキさん!w

ところで姫と童子がおいしいですう。
以前のほのぼの日本むかしばなし路線の養い親な姫と童子も好きだったけど、あなたのいっちゃってる演技はほんとに素敵だわ、村田さん……。
星ちゃんも好きなタイプじゃないんだけど、姫で見てると可愛く見えてくるからなあ。
巨大魔化魍ちゃんと出てるじゃん。そりゃそうだ。
経費削減しつつ、作劇上の効果的な使い方はちゃんとする辺り、後半スタッフの仕事はプロだなあ、などと。
洋館コンビの実験用具の使い方が違うところがつっこまれてるけど、あれはわざと変な使い方してるんじゃない?
アルコールランプで暖めたビーカーから童子が出てきた方がリアルだとでも言うのか……。
しかしあの2人は生まれた時からあの状態なのね。
確かに裸で出てきた童子と姫に洋館コンビがあの服着せてたら、それはそれですっげーヤだけどさ。
ある意味、異常性格の描写としては最強かもって気はするけどw。

しかーし、戦闘シーンがvs鬼じゃなく、傀儡vsスーパー童子姫ってのはどうなのかしら。
鬼とも戦ってたけどあんま印象がない。鬼のが押されぎみだったしね。
トドがイタタ担当になってきているのがなんともなあ。やられ担当化が気になるイブとどっちがましだろう。
いや、考えるまでもなくイブのがマシなんだけどw。
トドのおいたが脚本の破綻ではなく、トド本人の痛い部分が色んな要因で出てきたんだと見えてしまうのは良いんだか悪いんだか。役者に表現力があるのも考えもんだ。
つーか、あなたの育て方はやっぱちょっと間違ってたんだと思うわ、ザンキさん……。
まあトドの行動を見て思うところのあったザンキさんが、あえてサポーターの任を離れる、とかならそれはそれで面白いかも知れん。
ザンキさんの憂い顔は、百万言費やすより説得力あるからねえ。もうどんな展開でもщ(゚∪゚щ)カモーンって感じ。

しかし片足逆さ吊り……。
どう見てもノースタントだよなあ。CG? んー、「ちょっと我慢してー」って本人にやらせるのが一番迅速安上がりだもんなあ。
川口くん、杉本彩と張り合うM演技ですわね……。

布施明の出番は多すぎたんじゃないかな。
面白かったんだけど、宴会のシーンは半分で良かったよね。長すぎてダレダレ。
前2回の桐矢パートもそうだったけど、さじ加減をあえて過剰にして不快感を残すというテクニックなんだろうか。
だとしたら、他の方法を考えてください(汗。<マジでつらい。

しかしトドロキくーん。
あんたマジでちょっと鍛えないとヤバいと思うよ。体じゃなくて心を。
近頃のあんたを見ていると、ザンキさんまでやばく見えてくるわ……。