Dream Factry

CSのアニメチャンネルでやってる声優の番組なんですけど、草加の中の人が番組内のドラマに出てるというんで見たんですよ。
深夜1時だけど眠かったんでビデオセットしてゆうべは早寝したんだけど、なぜか1時に目がさめたから、コンタクト入れずにテレビにはりついて見ました。


……なんというかこの人、一番555で割り食っている気がする。色がついてるっていうか。
番組内ドラマの役がすごい悪い意味で“草加を求められてる”感じがしたせいでそう思うんだけど。


高圧的で嫌みな台詞回しに絵に描いたような邪悪な笑顔。
スーパーバトルライブのトークで綾野君とやったネタドラマもかくやと思うくらいに、草加というより草加ネタに見えますた。
この人はまあ、すごい芸達者とはお世辞にも言えないまでも、普通に“良い演技”をする人だと思うし、だからこそかなりデフォルメした演技をしていた草加の役ですら(ここほめてますから)支持を得たんだと思うし。
わざとじゃなかったら、あそこまで引き出しのない演技はしないと思うんだよねえ……。


まあ15分見ただけだからあまり否定的なことは言いたくないんだけど、ちょっと動揺しているようだ、私。
今後見続けて良いと思ったらあっさり前言撤回します。変わり身の早さが私の良いところw。<よくねーよ。
一応公の場所で書くようなことでもない気がするから、あえて役者名作品名は避けて書いてみたけれど、「555で割り食ってる」と思うのは本心で。それだけ草加のキャラが強烈だったんだろうけど。


草加、散華」の回は気持ちが入り過ぎるから気軽には見られないくらい良いはなしだと思う回で、木場にくびり殺された草加の末期の表情は、私にものに感動する心があるうちはまず忘れないだろうというくらいに忘れ難いものなんで。
……ぶっちゃけ、もうちょっと良い役もらって良い人だと思うんだけどなあ。
まあよけいなお世話だろうけど。