マイボス・マイヒーロー/最終回

だー!!!! もうっっっっっ。
せっかく良い最終回だったのに大森と河野のバカヤロー。
マッキーが高校入り直したんじゃ感動が台無しじゃん!!!!
なんかさー、変じゃない? 人生って後悔あってもやり直せないのがほんとじゃん。やり直せないのがほんとなのに、特別に1回やり直せたところがドラマだったんじゃん。勉強が嫌で学校生活ごと逃げ出したマッキーが、組長になるための無理矢理ではあっても勉強ごと受け入れた学校生活で、はじめて出会ったものだからキラキラしてたんじゃん。最終ステージでこけてクリアできなかったからって違うところでやり直しても、同じものなんて手に入らないぞ。
なんで今期のドラマはどいつもこいつも、良いところを根底から台無しにするようなことばっかするかなあ。もう3代目襲名から後は見なかったことにする。
しかし熊田一家はほんとにただアホなだけの敵だったな。番組は違うが噛ませ犬も良いとこ。先生殴ってるの見た時はびっくりしたよ。素人衆に手を出さないとかそういうエンタメとしてのやくざの仁義はどうなってますかw。
卒業のために土下座までするのに殴られる先生を見て反撃に出るマッキーとか、事態を理解しつつそれでも、と思う桜なんとかとか、この期におよんでマッキーの不審な行動の謎がとけたことの方が重大なひかりとか(w)、脇に至るまで性格に揺らぎのないキャラはやっぱり大森美香すげーと思うけど、この結末って政治的配慮っすか? いーじゃん、あんなヤクザがほんとにいるなんて誰も思わないし、マッキーはヤクザだけど良いヤクザで。
なにげに良かったのがマッキーの面会にくる鉄仮面のシーン。「泣かないでよ、年上でしょ」のシーンって鉄仮面が失恋する場面だよね。マッキーがマッキーなのは認めつつ住んでる世界が違うことは受け入れる、その辺やっぱ鉄仮面は大人だ。きっと保健の先生も、かつてこうやってパパを諦めたんだろうなあ。でもあの足の裏に神経が通ってるような大物ぶりから言って、ひかりは立派な姐さんになると思うんだよね。
女子大生仕様のひかりもなかなかに脱力っつーか、ちゃんとお嬢さんスタイルだし似合っててきれいなんだけど女子高校生仕様が可愛過ぎたよー。真喜男にふられるシーンの泣き顔といい、このドラマは新垣結衣はほんとに良かった。まあ女子高校生なんていつまでもできる役じゃないから、このタイミングでこのドラマがあって良かったね。
熊田一家と街で会うシーンとか、若頭として務めさせてくれと美喜男に言うシーンとか、星野くんたちが桜小路からカツアゲしてたお金返して「ダチだからな」とか、きれいに色々収拾つけてなぜあのラスト? 分からねー。分かんないよう。
まあラストに納得行かないのはこの枠の傾向ではあるので深く考えないことにします。3か月楽しかったよ、ありがと。
しかし長瀬はやばいくらい育ってませんか。あごのラインがヤバいし、抗争シーンのTシャツ姿を見た時はピエール瀧かと思ったよ。桜小路とひかりのツーショットも遠近感変だったし。実は新垣結衣の顔ってすっごい小さかったのね、ってそれが最終回の感想かよ!w