愛の流刑地/前編

岸谷五朗高岡早紀が好きなんで視聴。吹越満も出てたし意外とおいしいドラマだった。こーいう頭の悪い女を演じるなら、高岡早紀の柄はかなり不快感なくはまって良いと思います。こういうドラマでヒロインが自分の行動正当化するために能書きたれ出すほどむかつくことないからな。高岡早紀は「なにも考えてない」だけの女なのが良い感じ。
まあでもだからって、他人に人殺しなんてさせないでください。
個人的には五朗さんはやっちゃん役が好きなんで(仁義の墓場ではまった)、この役はなんか中途半端かなあ。無頼漢でも好漢でもない人物像が、多面性にならずに浅さになった感じ。その辺はこんなはなしじゃしょーがねーよなって気もするけどw。
あとやっぱ富山弁のアクセントが気になった。その辺はかなりあきらめて気にしないようにしてるんだけど「おわら」のアクセントが「↑→→」なのが。「↑↑↑」なんだけど、発祥地に準じて欲しい。最低限w。
感想としては旦那さんが可哀想でした。明日も見るよw。