モップガール#8

今週は面白かったー! アバンのあの妙な空気で面白く見せられる辺りがセンス良いよなー、このスタッフ。
モモたんのスモックも可愛かったでちゅよー。萌え。
景子ちゃんって無機質な感じのするお人形みたいな美形さんなんですが、だから逆に変顔とかああいうキワモノっぽい幼女コスでもウケ狙いのイロモノじゃなく作品の色として面白さを出せると思うんだよなー。ちょっと響鬼の頃の星ちゃんみたいな面白さ。スワンの星ちゃんは全然面白くないけど(つかあれは単純にミスキャストだと思う)。
博覧強記の会の濃いーーメンバーのキャラ立てといいさすが分かってらっしゃるって感じ。はなしとしてはけっこう単純に、早乙女を助け犯人も捕まえてめでたしめでたし、なんだけど、殺されかけても曜子が早乙女のミューズなのは変わらない(あのラストはそういう意味だと思った)し、曜子(仮)がなにを考えているかは分からない、という辺りが今週も面白かった。
しかし将太郎はすっかりモモの保護者だな。万年筆もらうシーンは傑作じゃったよ。
なんか今日のアバンいつもより長かった気がするのは気のせい? 人間関係から全部入れ込んだすごいアバンだったけど。
でも今週のクライマックスは曜子が「誰も私を裁けない」と笑ったシーンだと思う。バックでピヨピヨピヨピヨって聞こえたよ。
デンパキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! って感じc_っノд●)っ
つーわけで今週も面白かったです。どこかに景子ちゃんのスモックのキャプ落ちてないかなv。
あ。来週はゲストに一条さんv。