魔王/#8

だからさー、成瀬先生。復讐なんかやめちゃえば良いのにいつまでこんなことやってるの。そりゃあこんなことしてたらいつかばれるよ。やってないことの証明はしようがないけど、やってることの証明は証拠が出たら終わりじゃん。
もうみなさんセンシティブ過ぎて見てらんない。葛西もあそこまで行ったらなんでほんとのこと言わないかなあ。おにーちゃん、言うの待ってたよね? ちゃんと謝れよ。もうなんか「先週殺していればこんなことにならなかったのに」と思わせてくれる宗田の忍成君はめっちゃGJだが、ストレスがたまるからそろそろ殺されてください。いやもう「忍成君の出番が見たい」より「宗田なんてクズっ。死んじゃえっっっ」と思わせるあなたの仕事はきっと今後に生かされると思うよ。問題はあなたがこういうクズみたいな役にはまり過ぎちゃうことだけど、普通の人もちゃんとこなすんだけどねえ。
なにげにいっちゃんムカつくのは山野なんだけど成瀬先生はなんでこんなやつを巻き込んだんだろう。協力者にするにはリスキー過ぎると思うんだけど。宗田もそうだけど、自分の現状を人のせいにするやつはなにやらせたってろくなもんじゃないよー。たとえ犯罪の相方としてもさー。
しおりたんは今時こんな純情な娘さんがいるもんかとつっこみそうになるのを成立させる涼子たんGJってことで。ちょっとこのキャスティングは神だと思います。成瀬先生が別れを告げるシーンでしおりたんに入れ込んで泣いちゃう自分がキモイわw。
しおりたん目線で見ていたので退屈はしなかったが、成瀬先生が揺らぎはじめて直人の出番が減るとちょっと減速するなあ。今週は成瀬先生の揺らぎも気持ちの問題だけな分少女マンガちっくにリリカルでちょっともらい泣きしてしまった。どうでも良いけど人が告ってる場面に入ってくんなよ直人。わざとかよw。
あまり関係ないんですが、大隈配下の殺し屋を演じる榊さんがこの番組だとみょーに色っぽくってちょっとうれしいというかなんというかこれはなんなんだろう。監督の演出意図とかの相性なのかなー。