ブラッディ・マンデイ/#07

見ていてすごく不思議なのはですね。ウィルスって抗体あっても変化するもんなのね。インフルエンザみたいなもんですら。
BLOODY-Xみたいなもん、「ワクチン打ってるから平気」なんてなんで思えるの? 思えないよ私なら。怖くてばらまくなんて無理。
えーおはなしは今週もつっこみどころ満載なんて可愛いもんじゃないけど、加納さんと春馬君がかっこ良かったからもう良いよ。音弥? 賭けても良いけどやつの見せ場はあってもラスト2週のどこかだと思う。こんな設定以外なにもないような役でどう見せろっつうの。もうあきらめた。
でも私がやさぐれてるのは認めるけど、見ている時には集中して見てるつもりなんだけどさ見直したくないから。今週マヤ先生がコテージに飛び込むのにJの声がフェイクだと確信する演出やシーンはどこにもなかったよね? なんであんなことになったの?
新しい指揮官は原作通りだから仕方ないといえば仕方ないけど、この非常時に能無し寄越すって日本に滅びろってことかなー。まあテロリスト集団がどう見てもサバイバルゲームやってる子供って感じなんで緊迫感ゼロなんですけど。あとさー。みんなで音弥の家に向かってたのって、前回までのはなしじゃ音弥の家で遙を保護するって言ってたんだよね。なんで遙家に帰ってんの。音弥の役立たずー。
まあBLOODY-Xで事件を起こそうとした宗教団体を、「教祖捕まえて信者も24時間監視してるから大丈夫」というTHIRD-iは間違いなく役立たずだよな。別に幹部じゃなくったって、当時は末端の一信者に過ぎなかった者が思い込みから暴走するなんてありがちなはなしだし。つってもあの通信手段なんて、拘置場所が2階になったらもう無理って気がするけど。あとそんなのをずっと監視してる余裕があるなら、藤丸を保護してくださいよ。こいつずっと狙われてるんですから。
新聞部連中のアレに感動してやりたいとは心から思うんだけどさー。交友関係調べるなんて警察初歩の初歩。あいつら真っ先に警察にマークされて当然だし、買い出しなんかやってたら一発で見つかるだろ。まあヒデが感染したとしたら保護されるしかないんだけど(つか、ほんとに感染してたとしたらもうかなり拡大してるだろあれ)あれ、死んだらあおいのせいだよなー。無責任にたきつけるから(-_-)。
あ。今週の危機的状況。健は男には親身だなー(笑。いやでもほんと、すねてる時にはかまってあげてくださいあかねさん。<おじさんには優しいw。