メイちゃんの執事☆1

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

来期健のドラマ原作と聞いてとりあえず3巻まで購入。いやROOKIESの時にね。あらかじめ原作読んでなんで来た役か考えておかんと胃の痛むことになるって悟ったんで、健熱の引くまでは予習することに決めましてん。ブラマンなんか最初に予想した通りの流れになってるからまだ持ちこたえてるけど、原作知らなかったら今頃どうなってたか……(-_-)。
だがしかしこれはなかなか良い企画ですよ。まだ1巻の時点なんで今後の流れは分かりませんが、健どうこうよりカブトでヒロたんにはまった方は今すぐ本屋に行って1巻買ってきたら幸せになれると思う。とりあえず石田演出でさっきから脳内ビジョンに再生されて、大笑いしながら1巻を読み終わりましたw。
原作のメイは中学2年なんですが当然高2くらいに引き上げるだろうし、健のやる剣人とも負けずに口喧嘩するくらいのキャラだから榮倉奈々は合ってるんじゃないかなあ。もちろん柄に合わせた脚本にしてくれたらのはなしだけど、研音ドラマでお嬢様役の高校生なら黒川智花ちゃんとかの方が、って思ってたけど、柄から言うとヒロたん榮倉ちゃん健、というバランスはすごく合っていると思う。私健のドラマで原作でこんなに盛り上がったのはじめてだよ!
いかにも少女漫画の子供向け原作ですがヒロたんは現実離れした美形だから現実離れした王子様キャラが合ってると思うし、逆に健は現実感のあり過ぎる美形なので画面で見ると地味だから、この原作の“良く見たら美少年※身長に劣等感有り”って役はすごく柄に合っていると思う。少女漫画原作なんでちゃんとやってくれれば気持ちで見せるドラマになるだろうし、あの枠はパッケージには意外とお金かけてるからそんなに安い見た目にはならないだろうし、後はイケパラみたいにドラマの作りを間違えたり、絶対彼氏みたいに意味不明の寄り道をしないで欲しいと思うのみです。
まあまだ1巻しか読んでないのにここまで言っちゃうのもアレだけど、原作は連載中ならどうせ中身はドラマオリジナルだろうし、ほんとドラマ班頑張ってくださいって感じで。
だがしかし。原作はマーガレット連載なんですがなにげにエロくないすか? いつの間にか少コミ化してる? まあそんなん言っちゃ失礼か……。