メイちゃんの執事/#3

理人さんたら役立たずー。
えー。剣人が可愛かったので、それだけでかーなーりゴキゲンな私である。単に健の血色が良くて、はなしの流れが剣人を立てていたせいだと思うけどそれはそれで。「おまえリカの執事見習いなのに、勝手にメイと遊んでて良いのかよ」とか言いませんよ。それ以前の問題だから。
はなしがさー。完全に破綻してると思うのね。「私を信じてくだされば」って、理人さん。あなたのどこに信用できる根拠があるのかしら? 執事とお嬢様の信頼関係って、それなり積み上げたものがあるからこそでしょ? 隠し事するだけならまだしもメイから目を離してそれをバラされ、それを責められても言い訳もしない。メイの根性が曲がっているのも問題だけど、あなたがもうちょっと役に立てばここまで事態は悪化してないと思うわよ。今週完全に剣人の方がメイの役に立ってるもん。
そもそもうどん屋を爆破されるようなメイが聖ルチアをやめたとして、夏美の家に迷惑かけたりしないの?という問題は問題として、メイの望みが両親の墓だけならメイは学校やめた方が良いでしょ。本人がお嬢様なんかやる気ないんだもん。理人が「決闘を受けてくれ」というそれが泉のためになる、という理由をまったく説明しない頭の悪さはいつものこととはいえ、なんの説明もしないのにその気になるメイがわけ分かりません。やる気あんのか脚本。こいつらの関係描けよ。
あとさー。ソーレになれる生徒は100人に一人って、5人のソーレがいる聖ルチアの生徒は単純計算でも500人(実際はさらに格上のルチアもいるからそれ以上)、授業料収入は6000億円になるんですが、日本のGNPってどれくらい? この小学生レベルの拝金主義が貧乏臭くてめっちゃキモチワルイんですけど。
まあ「秘密が多いと大変」だという忍様の言うことは完全に正しいよね。もう論旨として忍とルチア様サイドの方が完全にクレバーだから、メイにもう「普通の生活に戻れば?」としか思えんよ私には。