銭ゲバ/#6

風ちゃんいろいろやらかすの回。ほんとにお金の使い方を知らない子だねえ。自分がその立場ならどうしたか考えてみなよ。人を頼んでやらせるならおとうさんにしなさい。誰も困らないから。
風太郎の演じる新社長が善人なのは間違いなくて、お金が余ってるなら必要なところにあげて使ってもらえば良いし、仕事がなかったら仕事をあげて気持ち良く働けるようにしてあげたら良いんだよ。世の中には働くこと自体が嫌いなやつもいるんだけどそれはそれで。
先週はああ三國パパ死んじゃったよ好い人だったのに、とか、人に見えるところでそんなことやっててどうすんのとかあったけどそれはそれで。風太郎はお金持ちになるズラと思ってるだけで、幸せになるためにお金が欲しいわけじゃないのは分かりきったはなしなんだけど。つかちょっと幸せになろうと思いなさい。あなたが破滅したら困る人だっていろいろいるんだからさー。茜が可哀想じゃん。
いきなりぽんと大金もらってもはいありがとうございますってわけにはいかないけど、子供の頃風太郎のおかあさんにちゃんと生活できる額がもらえる仕事とか、とりあえず病気の治療ができるような援助とかあったらまた違ったかも知れないけど、一番やっかいだったのはこのおとうさんと別れなかったことだと思うんだよなあ。収入とかあっても絶対意味なかったでしょ?
伊豆屋の子とか荻野刑事とか、はいそうですかってあなたのやり方認めるわけないじゃん。そんなことしたらあなたの人格全否定だもん。
そういえばおかあさんに似たホームレスの展開は、まさに風ちゃんのバカ全開であった。あんな年で寒空で暮らせる人がホームレスやってんのなんて、ある意味好きでやってるんだからさー。銭さえあればこんな暮らしから抜け出すズラ、ってわけでもないと思うよ。