赤鼻のセンセイ/#4

http://www.ntv.co.jp/akahana/index.html
たなっちは女の子なのでサンタのテンションがちょっとだけ低い分、いつものはなしよりちょっとだけ見やすかった。ほんとちょっとだけね。
その上でたなっちが分からないというサンタには、「いやだってあんた分かろうって気自体ないからじゃんよ」って思うけど。
まあソフトボールができなくなったことがつらいから、できない自分も見られたくないというたなっちの気持ちぐらい察しろよと思うけど、たなっちの「人間はみんな死ぬんです」にショックを受けた七瀬がたなっちとサンタの対決のために動いて、結果的にたなっちがボールを打つ感触を思い出す展開は良かった。そりゃあ人間最後には死ぬんだけど、それまでの間で生きてる実感って必要だよね。そこは病気とかの子にとってもさ。
まあ太川先生にボール取ってもらえて良かったねってはなしだけど、無気力になってたたなっちが少しだけ前向きになったことは良かったにしても、サンタはもうちょっと気ー使えよ。ふられた彼氏に会うのがうれしいやついるか?
でも拾ったユニフォーム着た和田がさりげなく可愛かったというか、こういうのって病気してて部活とかできないこの子らにしてもちょっと着てみたい感じとかあるんじゃないかなー。まあ今週も面白かったよ。