アンタッチャブル/〜#9(最終話)

http://untouchable.asahi.co.jp/
最終回のはなしはブラマンなみにわけ分かんなかったけど、あっちと違って面白かったから良いや。にいちゃん(小澤征悦)は最初からあやしかったし、「ええっ」ってネタも前からネタは振ってあったし、「細けえことは良いんだよ!」といえば面白がれるレベル。幸いあんま真面目に見てなかったから、「私が見落としただけ?」と思って見てる分もあるし。というか、おはなしや見せ方として面白ければ、おはなし自体はなんちゃってサスペンスでも別に……。
まあ面白かった理由として、おにいちゃん、鷹藤(佐藤智仁)、遠山史郎(要潤)といったいかにもうさん臭い人たちがかっこよくて、抱えるものがあることをちゃんと見せてたってことかな。遼子自体は最後までバカミタイで感情移入できなかったけど。結局あんたが見てたのは「たった一人の肉親」であるところの「おにいちゃん」という役割りであって、あんたのいうようにあんたがにーちゃん自身の人柄や闇を理解していたら、ちょっとは違ったんじゃないでしょうか、というのはイジワルで言うだけで、実際変わらなかったと思うけどw。
はなしとしてはなんちゃってでも、人物像に説得力持たせるレベルの役者さんばっかで面白かった。次は北村一輝だ。うれしいv!