エンゼルバンク/#2〜4

#2からだけど予約は入れてて、起きてる時は面白く見ていたんだけど録画を見る暇はなかったのを、いい加減HDD整理せんとまずいので見てみたら半端なく面白かった。なんでちゃんと毎週見なかったんだろう。放送当時私の気力を吸い取ったブラマンが憎い。←そこかいw。
忍成君ゲストの第二新卒の話、30才女子の一般事務転職のはなし、三村@中村蒼父の退職勧告のはなしを一気に見たけど面白いなー。転職希望者の言い分は働いていたら多少は身につまされるようなことだけど、描く人物像に分かりやすいつっこみどころがあって、見る方が上から目線ではなしにつっこみつつ、オチでカタルシスを得る作りになっているのが良いよ。忍成君の上司とか、中村父の部長とか、上司の真意はなんとなく見えるような台詞をちゃんと見せておく作りも良いしね。
正義厨だけど気のいい真々子(長谷川京子)の人物像がストレスにならないし、依頼人と真々子が勘違いを修正して良い方に納まる見せ方がちゃんと気持ち良い。宿命といい、最近テレ朝のドラマは面白いなー。