仮面ライダーダブル/第29話「悪夢なH/眠り姫の憂鬱」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:田崎竜太
ふぃりっぱちも面白かったけど、今週一番笑ったのは終盤片肌脱いで普段のかっこに戻ったフィリップ(菅田将暉)の足元が靴下だったことです。夢なんだからお部屋でブーツでも良いだろうに律儀だなーw。
おはなしの方は壊れた若菜ちゃん(飛鳥凛)に対する意外なおとうさま(寺田農)の宝物発言とかがウケタけど、常々疑問なのは伊坂先生(檀臣幸)の重ねてるあれはおかずの皿だよねー? 炭水化物食えよ先生。
ヒメカリンシーンのCGとSEで気付いて良さそうなものなのに、なぜか竜太ロスと気付かずに「柴崎たん?」とか思って見てしまった。柴崎たんゴメンw。でも木札で変身の「竜巻き」「切り札」のSEが三味線だったり、そういうちょっとしたところがツボるんだよなー。竜太ロスのセンス。
まあヒメカリンの描写が地味にHPを吸い取る他は概ね面白かったです。みんな時代劇のかっこ似合うよね。でも時節柄新撰組ネタで来たら爆笑だったのにw。