絶対零度〜未解決事件特命捜査〜/#5

http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html
脚本:谷 和俊 演出:村上正典
「おもしれーw」と思って見てたらまさかの前後編。脚本は初参加の谷和俊。ぐぐってもなんも出ないですが誰なんですかこの人?
現行の動物殺傷事件と5年前の児童殺傷事件がリンクする形で、というか、描写を見る限りは5年前の事件自体が現行の事件の動機だったりするんだろうけど、この番組がそんな素直なオチは着けないだろうなあ。
5年前の事件の犯人は村田充。みつういわくプロデューサーさんから直でもらった仕事らしいけど、いやさすがでした。さすが変態役で輝く役者(^_^;。
桜井(上戸彩)の元上司にモロ師岡で、妙に東映特撮枠な回であるし、関係者の福田真由子もうっかり特撮枠と勘違いしそうな人なんだけど、なんかこういうシフトって見てて安心感があるのだ。なんでだろ。
まあ来週も楽しみってことでw。