おひさま/〜第2週「乙女の祈り」

脚本:岡田惠和
満島ひかりが出ているというので、録画の残っていた先週終盤分から見始めた。まあおかあさんが家に帰る辺りからです。
満島ひかりはさすがに可愛いし、田中圭とか永山絢斗とかキャストもいちいち好みなんだが、あまりにも好み過ぎて「好みの役者がお芝居をしている」ところを見ている気分が拭い切れない。劇団my faveriteというか、こんな感じは初めてだなあ。わりと垢抜けたシュッとした役者さんばかりだからかなー。戦前って感じないしw。陽子(井上真央)の初恋の相手として金子ノブアキが出てきたのには思わずワロタw。
でもこのお芝居っぽさは嫌いじゃないです。描き方のトーンというか、そういうのを演出がちゃんと分かってコントロールしてる感じがするし。おはなしも不快感がないので視聴は継続かなあ。