カラマーゾフの兄弟/第1話「汚れた血族」

脚本:旺季志ずか 演出:都築淳一
うーんやる気あるなあ。あり過ぎて肩の力ががっちがちに入ってる感じだけど。
カラマーゾフの兄弟ってどんなはなしだっけー」とボンヤリ。原作は多分序盤リタイアとかです。手にとった記憶はあるw。
今期はそれでなくても見る物が多いのになんでこんなもん見なきゃって思っちゃったんだろう。いやこんなもんってことないけど、番組CMで「あ。工ちゃん出るんだ」と思っちゃったのが運のツキ。今期レギュラー3本とかでしょ? 一時の北村一輝とか向井リーみたいな仕事量だなー。
このガチガチな重さが一周して笑っちゃう感じなんだけど、ファーストシーンの父親(吉田鋼太郎がGJ過ぎる)の死体のイメージの分かりやすさとか、劇中これでもかと流れるニルヴァーナとか、妙に琴線に触れる中二テイストなんできっと見続けると思います。あ。今思った。私が工ちゃん好きなのってきっと、彼の雰囲気の中二っぽさが、同世代感あるからだ。
頑張り過ぎててテイストはむしろ東海テレビの昼ドラみたいになってるけど、林遣都も出てるしあそうだ。優里亜も出てる。
工ちゃんはむしろ柄そのまんまの中身のないひねくれ色男でちょっとこのままだと今イチなんだけど、この役はこのままのような気はするしなあ。
とりあえず見続けます。感想は書かないと思うけどw。