地震

WEB拍手他でお見舞い下さった皆様ありがとうございます。なんか大騒ぎしちゃってすみません(^_^;。

先日メモで石川県の放送予定を載せたばかりなので勘違いしている方もいらっしゃるかも知れませんが、うちは石川じゃなく石川よりの富山です。もっとも最初のニュースだと、金沢市内よりうちの方が震度は大きかったと言ってたんですが。
なにより多少の雪は降るとはいえ、地震も台風もないのが取り柄の土地なのでこんな大きな地震は初めてで、しかも致命的にものの多い部屋なもので(部屋に5本の本棚の天井近くまで、本とCDとDVDでいっぱい)、揺れがきた最初に突っ張り棚を押さえるという危険な真似をしたものですから(w)、「ヤバいw。すぐ下に逃げるべきだったかしらwww」と不安になる程度に揺れが続いてちょっとビビリました。結果的には、押さえてなかったら確実に棚が崩れてたと思うん良かったんですが普段からものは減らさないといけないと痛感しましたw。

まあ大きい地震だったわりに津波警報も早々に解除されたし余震もなかったんですが、やはり建物はあまり高くしちゃいかんのじゃないかというのが実感だったりします。ビル関係だと意外と壁が崩れたとか聞くんで。
後「もう平気だろう」と午後2時くらいから用事に出たついでにDVDレンタルに寄ったら、棚から商品が落ちたとかで営業してませんでした。レンタル100円の日なのにw。
後まったく関係ないんですが車の衝突事故も見て、軽く良ちゃんになった気分に陥りました。自分が巻き込まれたわけじゃないから良いんですけどねw。

なんにしてもご心配ありがとうございましたとお礼を申し上げるとともに、被害地区の方々にはお見舞い申し上げます。ほんとに油断大敵ですね。