傍聴マニア09/#6

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html
傍聴マニアの北君(向井理)が証人マニアになるはなし。というわけで、被告の彼女が見覚えある見覚えある誰だっただろうと思ったら、エゴイストの暴走妹宮地真緒ちゃんじゃないの。また役者崩れか!
つかこういう北君みたいに真摯で優しい男の子ほど、残念な人生歩いているのはリアルにありがちなことなんで、こういう役にちゃんとはまる向井リーはつくづくすごいなあ、と思います。本人の人生は“残念”からはほど遠いのにねえ。
メイン3人は野次馬の傍聴マニアであるのが基本のこのはなしで、今週は被告が友人という不測の事態で北君が当事者になるはなしだったけど、ある意味傍聴人って被告に同情したってなにもしてあげられない立場だけど、北君ってこの程度に励ましてあげたいくらいのことは赤の他人にだって思ってると思うんだよね。伝える術がないだけで。
そこでなにを思おうと傍聴人にできることなんかなにもないって辺りが、北君の人生が残念な理由なんだけどさw。
自分を好きな女の子に親友宣言した挙げ句、若い美和ちゃん(南明奈)に鼻の下伸ばす辺り、ほんとに良い人っていうのはひどいことするよって思うけど、まあ北君はそういうとこが良いんだし。
来週も楽しみw。