外事警察/第1話「テロリスト潜入!」

http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/index.html
スタジオパーク見て面白そうだったけど、目下サムハイの感想あげてから感想書く余力はないなあ、どうしよう、と思っていたら、夕飯の時間に母親がハイビジョン放送分を見始めたんで一緒に視聴。
まあ面白かったけどさ。なんでこういう、素直に働きそうにないタイプを引っ張ってくるのかなあ。このチーム内の対立で引っ張るのって疲れるんだよね(^_^;。
犯人逮捕に利用される工場主に田口トモロヲ。見るからにうさんくさい人ばっかで画面もはなしも暗いけど緊張感はあるなあ。たぶん撮影は終わってると思うけど(NHKはO.A.前にほとんど終わるから)、渡部さん曰く「ちゃんとやればすごく面白いエンターテイメントになるはなし」を、ちゃんと作り終えた手応えはあるんでしょうかw。
とりあえず今日の分は面白かった。感想は分かんないけど視聴は継続。