あさイチ!/プレミアムトーク佐藤健

気がついたらもう9月は終わりに近づいてて、番組もほとんど終わってしまっています。すみません。録画たまってるんですw。
んで「半分、青い。」なんだが、言い訳に聞こえるだろうがこれはたまったんじゃない。ある種決意を持って見るのをやめた。律(佐藤健)が結婚したとこで。なんでかっていうと、あそこで鈴愛以外の女と結婚する律がすごい嫌だと思ったから。
あさイチ!」の中でおかあさんとかも言ってたけど、役者佐藤健以前の健がまんま律、っていうのはそうだろうなと思って、佐藤健という俳優のものの考え方とかそういうのが好きだというのとほぼ同じ意味で、私は律のことは好きなんだよね。考え方とかやることとか納得できるわけじゃないけど、それが律なのは分かるし律自身は嫌いじゃない。だからこそ、好きな友達のやるいかにもやりそうな、でもけしてして欲しくなかった行動として、結婚した律を見たくなかった。ツイッターとか見てたし「あさイチ!」も見てたから展開は分かってたし、たまに15分1話だけ見るとかもあったけど、なんかもう見たくないしどうしようかな、って感じではあった。むしろここできっぱり見られなくなったことで、私が現在進行形で佐藤健のファンであることを自覚したw。
まあそれはともかく健のあさイチ!は面白かったです。有働さん時代の出演とか先日の土スタ、他局の似たような番組を含め、この手の番組で最高の面白さだったと思う。構成があまりにも「A-×tudio」だったけどw。
番組冒頭で司会の3人がそれぞれ健の仕事として電王、龍馬伝天皇の料理番をあげていて、特に健が以蔵のことを「気持ちで持っていくしかなかった」と言っていたのがすげーうれしかった。役者佐藤健を考える時に、今でもたびたび流れるあの以蔵最期の笑顔は、佐藤健が良い悪い以前に「私好みの役解釈をする役者である」という絶対的信頼感の根拠になってますw。
すげー面白かったからまた見直そう。しかし本編どうするかなー。心に余裕ができたら、かなー。