MW—ムウ—第0章〜悪魔のゲーム〜

http://www.ntv.co.jp/pre/mw/

6月30日(火)21:00 放送!

▼出演者
佐藤健
谷村美月
小出恵介(友情出演)
  ・
玉木宏
▼スタッフ
【監督】
岩本仁志日本テレビ
【脚本】
木村春夫
【プロデューサー】
植野浩之(日本テレビ
大野哲哉(日本テレビ
松橋真三(スタジオスワン/IMJ

■番組内容
佐藤健VS玉木宏
玉木宏が仕掛ける悪魔のゲーム
イムリミットは60”00’00
佐藤健は愛するものを守れるのだろうか
裏切りに次ぐ裏切りそして誰も予想できない衝撃の結末

日テレのゲスト仕事が入っているという噂はあったし、ズームインの扱いの他にも日テレからチェックが入っている感触はあったんですが、映画公開前のSPとはいえまさかの主役が来ました。
映画本編はここでも何度かネタにしている手塚治虫ピカレスクロマン。天才手塚治虫少年愛ブームに対抗して描いたという異常性愛の限りを尽くした問題作から同性愛要素をとっぱらって作るという暴挙に出た作品ですが(w)、演じる山田孝之君からは「それ外したらできない」とさすが分かってらっしゃる発言が来てますんで、たとえ別物でも面白いものになるなら全然かまわないよねー、という気持ちでいたとこです。でもあんまり公開規模大きくなさそうなんだけど、テレビスペシャルとかあるなら思ったより大きいのかなー?
映画の主役玉木宏にいたぶられるポジションみたいなんで、食われることなく頑張ってくださいv。つーかプライムの主役はまだ良いやと思ってたけど、接点のなかった日テレの仕事とあってははなしは別だ。ううう、うれしいよう"(ノ_・、)"
てかプロデューサーぐぐってみても日テレの仕事出てこないんですが。どういうこった?
まあ良いや。主役なら誰はばかることなく自分の役中心に組み立てられるから、健頑張れ。ちょー頑張れv。

MW:“禁断の手塚マンガ”佐藤健主演でスペシャルドラマに
映画主演の玉木宏と対決

毎日JPに来てました。http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20090518/?inb=yt

「MW」は、南海の島で住民が全滅する事件が発生、生き残った2人の少年が成長し、その一人の結城は連続殺人を犯しながら、世界の滅亡を企て、もう一人の賀来は神父となって結城を救済しようとする……というピカレスクロマン。猟奇的な殺人や人間の業を生々しく描き、「映像化不可能」と言われたが、手塚さんの生誕80周年を記念して映画化された。結城を玉木さんが、賀来を山田孝之さんが演じる。
ドラマは、映画の数カ月前、養護施設出身の青年、森岡隆志(佐藤さん)は「派遣切り」で職を失い、ばく大な借金を抱え、閉鎖されようとしている施設を買い戻すため、結城に手を貸す。ヤミ献金やわいろを奪うという犯罪行為だったが、同じ施設出身のゆかり(谷村美月さん)の心配をよそに、隆志は「この腐った世の中を変えよう」という結城の言葉に魅せられてしまう。だが、隆志はわなに落ち、ゆかりを救うため、結城が仕組んだ“悪魔のゲーム”に挑むというサスペンス。小出恵介さんが隆志の先輩役で出演する。

えーと……。
…………銭ゲバ

佐藤 健 主演『MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜』放送決定!!

これはドガッチ。続報もあるそう。
http://dogatch.jp/blog/news/ntv/0905185769.html